人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ゴジラ」



個人的評価:★★★☆☆

人生初のゴジラ作品。ゴジラって、良い奴なのかな?ヒーローなの?少なくともこの作品では結果的にゴジラはヒーローで描かれています。前半はなかなか面白かったけど、後半にいくにつれ少しペースダウンしたかな。ゴジラは、あの必殺技は最初から使えなかったのかしら?最初から使ってくれれば、もっとスムーズに事は運んだのに。きっと、チャージまでに時間が掛かるのよね。

作品の中での渡辺謙さんの活躍ぶりを期待していたのだけど、存在感はある、顔で魅せている、けどセリフがほとんどない。セリフがほとんどない中で、ここまで存在感を示せるのはそれはそれですごいけどね。

他でも少し意見を見たけど、これは果たして「ゴジラ」というタイトルでいいのかな?
渡辺謙さんといい、ゴジラといい、この作品の中では少し存在感が薄いような。脇役な感じです。

人のため、人類のため、地球のために自分の命を懸けられる人ってすごいね。かっこいいよ!

by MMHLY | 2014-09-14 00:00 | ミタモノ

観たもの読んだものを記録


by MMHLY