個人的評価:★★★★☆

どの映画を観ようかな?とサイトを見た中で、一番面白そうだったこちらをチョイス。日本でいうところの、催眠療法や後退療法のような感じかな。
あらすじを読んだり、予告を観たりして臨んだわけですが、私まで騙されましたー!ハラハラドキドキ!
観て損はない作品かな!ただ、私は作品の最後には全てが解明するタイプの作品が好きなので、スッキリしない感が残りました。一緒に行った夫はこういう謎を残した終わり方、観る人間に解釈を委ねるタイプの作品が好きなので、彼は「いい映画だった!」と喜んでいましたけどね。

[PR]
# by MMHLY | 2014-10-05 15:33 | ミタモノ

映画「マレフィセント」



個人的評価:★★★★☆

まず、絵が美しいです。美女揃いだしね。
そして、思っていたよりもずっと内容がありました。あの一般的に知られている「眠れる森の美女」を撫でるような作品ではありませぬ。
これは多分、母性の尊さ、そして男の愚かさを描いた作品なのだと思います(笑)本当、愚かよね~!

[PR]
# by MMHLY | 2014-09-15 00:00 | ミタモノ

映画「ゴジラ」



個人的評価:★★★☆☆

人生初のゴジラ作品。ゴジラって、良い奴なのかな?ヒーローなの?少なくともこの作品では結果的にゴジラはヒーローで描かれています。前半はなかなか面白かったけど、後半にいくにつれ少しペースダウンしたかな。ゴジラは、あの必殺技は最初から使えなかったのかしら?最初から使ってくれれば、もっとスムーズに事は運んだのに。きっと、チャージまでに時間が掛かるのよね。

作品の中での渡辺謙さんの活躍ぶりを期待していたのだけど、存在感はある、顔で魅せている、けどセリフがほとんどない。セリフがほとんどない中で、ここまで存在感を示せるのはそれはそれですごいけどね。

他でも少し意見を見たけど、これは果たして「ゴジラ」というタイトルでいいのかな?
渡辺謙さんといい、ゴジラといい、この作品の中では少し存在感が薄いような。脇役な感じです。

人のため、人類のため、地球のために自分の命を懸けられる人ってすごいね。かっこいいよ!

[PR]
# by MMHLY | 2014-09-14 00:00 | ミタモノ

映画「武士の献立」




個人的評価:★★★☆☆

お料理を頑張りたくなる、美味しいご飯が食べたくなること間違いなしの作品。料理の奥深さ、そして影響力の大きさも感じる作品です。人間は食事を摂らないと生きていけないわけで、その存在って実はすごく大きい!何を食べるかでその人の体や気持ちも大きく変わってくる。
私自身もきちんと手間暇と愛情を注がれた料理を口にしたいし、愛する大切な人達にも食べさせてあげたい。よし、お料理頑張るぞ!

2時間という短い時間に全てを深く掘り下げて盛り込むのは無理だけれど、本作品はもっと「包丁侍」という存在やそのお役目に焦点を当てた作品なのかと思っていました。トータルで見れば、高良健吾さんの存在を通して見せているのかもしれませんが。相手を思いやる気持ち、夫婦の愛、なども描かれています。

上戸彩さん演じる「はる」のような奥さん、欲しい!!!理想の妻ですよね!良妻賢母!現代ではもう既に絶滅したと思われる。私もそんな風になれたら・・・と思うけど、無理だろうなあ。現代人だし(笑)


[PR]
# by MMHLY | 2014-09-13 00:00 | ミタモノ


個人的評価:★★★☆☆

個人的には、こういうタイプの映画好きです。映画にするほどの内容か???と思わずにはいられませんが、約2時間をこの内容で持たせることが出来るのは、このキャストだからこそですね!それぞれ、期待通り面白い!それぞれのマドンナとの甘い思い出が単なる勘違いだったり。実際にもこういうことってあるのかな!?ストーカー予備軍が集まった作品(笑)

元気がなくなった時、クスッと笑って元気が欲しい時、そんな時に観たい作品。

[PR]
# by MMHLY | 2014-09-12 00:00 | ミタモノ

観たもの読んだものを記録


by MMHLY