<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画「LUCY」



個人的評価:★★☆☆☆

期待して挑みました。スカーレット・ヨハンソンだし、脳を100%使えたら?という設定にも興味があったので。
しかし・・・・・・不完全燃焼感半端ない!
まず、脳科学などの知識が多少ないと楽しめないかと。専門知識があれば、それだけで多少楽しめるかな?

他には、場所は台湾なのだけど、マフィアは韓国人(画面に出てくる電化製品などにはSamsungの文字、常に見切れてます)、ヒントとなる教授はアメリカ人、場所は後半パリに移動する。
・・・ひっちゃかめっちゃかじゃないですか??
そういう部分を混ぜ過ぎて、もう一体何がなんだかわからなくなってます。マフィアも、そこまで執拗に追いかけますかね?という感じ。
あと、スカーレット・ヨハンソンの鼻の形が・・・あのアングルで撮っちゃダメじゃないか!?という鼻が映し出されます。

というわけで、もう二度と観ることはないかな。

[PR]
by MMHLY | 2014-10-15 15:26 | ミタモノ


個人的評価:★★★☆☆

テレビでやってましたねー!どうでしたか?みなさんはどう感じたかな?
私はヒーロー性とかそういう部分にはあまり興味がないんだけど、ウィル・スミス演じるロバートが店に点在するマネキンに向かって話しかけるシーンは印象的でした。孤独を象徴してますね。本当に一人ぼっちになった時、マネキンだとわかっていても話しかける、もしかしたら返事が返ってくるかもしれないと希望を持って。自分の中にもどこかそういう部分がある気がします。

まあ、それ以外は王道のストーリーで、王道の展開で、王道の結末。これぞ、アメリカの映画って感じでしょうか。

[PR]
by MMHLY | 2014-10-06 00:00 | ミタモノ


個人的評価:★★★★☆

どの映画を観ようかな?とサイトを見た中で、一番面白そうだったこちらをチョイス。日本でいうところの、催眠療法や後退療法のような感じかな。
あらすじを読んだり、予告を観たりして臨んだわけですが、私まで騙されましたー!ハラハラドキドキ!
観て損はない作品かな!ただ、私は作品の最後には全てが解明するタイプの作品が好きなので、スッキリしない感が残りました。一緒に行った夫はこういう謎を残した終わり方、観る人間に解釈を委ねるタイプの作品が好きなので、彼は「いい映画だった!」と喜んでいましたけどね。

[PR]
by MMHLY | 2014-10-05 15:33 | ミタモノ

観たもの読んだものを記録


by MMHLY