人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「インターステラー」



個人的評価:★★★★☆

久し振りに「面白い!」「見応えある!」と思える作品でした。
今も忘れられない「インセプション」を手掛けた監督の作品、さすがでした!

素人の私が観ても、宇宙の奥深さや面白さを少し味わうことが出来ました。夢があるし、ロマンがある。
でも、単なる宇宙物ではなくて、人間の本質や煩悩、愛情、過ち、そういったものも描かれています。
私には宇宙での孤独には到底耐えられません。

宇宙関係が大好きで、ほんの少し齧ったことのある夫も気に入ったようでした。何とか理論とか、何とか説とか、そんな話をしてました。
夫曰く、アメリカでは何回でもこの作品を観に行ける映画券が販売されているのだとか。それだけ、一度で全てを理解するのは難しい作品とか。
確かに!何度も観れば観るほど理解も深まるし、毎回違った角度で観られると思う。いいなー!私も何回も観たい!
DVD出たら、買っちゃうかな!?テレビ画面で観たのでは面白さが半減しちゃうかな?

===・===・===・===・===

いつも同じ映画館で観るのですが、今までは比較的小さめのシアターだったのですが、今回は同映画館の数あるシアターの中でも一番大きいサイズのところでした。しかも、結構満席。ビックリ。公開初日だったから?安い日だったから?週末だったから?


by MMHLY | 2014-11-22 15:25 | ミタモノ

観たもの読んだものを記録


by MMHLY